2010年12月20日月曜日

紅茶Q&A 3

ホールとパウダーの使い分けのコツ 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q.3
ホールのスパイスの方がおいしいとは思いますが、手間がかかるので私はいつも
パウダーを使っています。使うときのコツはありますか?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
A.3
慣れないとホールのスパイスを使いこなすのは手間がかかるかもしれませんね。

チャイ用のおすすめパウダーは、シナモン、クローブ、ジンジャーの3つです。それぞれ
単品でも良いですし、その中の2つ、あるいは3つをミックスしてもおいしくできます。

シナモンはやや多めで良いですが、ジンジャーとクローブは多すぎると、きつい味になり
ます。カップ1杯あたりそれぞれ1g位で十分味がでます。計るのことができない場合は、
耳かき1杯、あるいはティースプーンの先端に少しのせる程度を目安にしみてください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご質問ありがとうございました。

今後もご質問をお待ちしています。 ご質問は  我聞@メール  まで

0 件のコメント:

コメントを投稿

紅茶Q&A 22

アイスティーにするにはどんな紅茶がいいのか? ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------...