2010年12月20日月曜日

紅茶Q&A 7

ジンジャー(生姜)チャイのコツは?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q.7
チャイのおいしい季節ですね。最近、よく行くカフェのジンジャーチャイにはまりよく飲んで
います。家でも飲みたくてつくってみたのですが、店で飲んだような味にならず家族から
は「実験台にするな~!」とブーイングものです。

家でおいしいジンジャーチャイをつくりたいのですが、ポイントやコツなどがあれば教えて
ください。

A.7
ジンジャーは体が温まるので今の季節にぴったりですね。簡単につくるには生の生姜で
できます。できるだけ薄くスライスし、1杯につき1~2枚入れて茶葉と一緒に煮出すとおい
しくできます。またジンジャーパウダーがあれば生の生姜に少し加えるとよりおいしくできま
す。

※商品名は、ジンジャーパウダーかジンジャーコースで売られています。
※生の生姜をすって入れる方法もありますが、えぐみがでて後味が悪くなるのでスライス
がおすすめです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご質問ありがとうございました。内容を変えないように配慮し、一部を省略、調整をさせて
いただくことがあります。あらかじめご了承ください。

引き続きご質問をお待ちしております。 ご質問は 我聞@メール  まで


0 件のコメント:

コメントを投稿

紅茶Q&A 22

アイスティーにするにはどんな紅茶がいいのか? ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------...